天草ケーブルネットワーク株式会社 天草の情報を、天草の皆様にたっぷりお届けする、天草のテレビ局

NEWS

台風10号による障害のお知らせ

台風10号の暴風や停電等の影響により、
ケーブルテレビ・インターネットサービスが停止している地域があります。

現在作業員による確認・復旧作業を行っております。
作業員の安全を確保した上で影響範囲に応じて作業を実施する関係上、
復旧作業が受付順と前後したり、長時間お待たせする場合もございます
ので予めご了承ください。


また、停電の影響により幹線機器への電力供給が停止しますと、
お客様宅では通電していてもサービスがご利用できない場合がございます。
その場合、電力会社による停電復旧作業後の対応となりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

尚、お客様宅への引き込み線や当社設備等に関する異常を発見された場合には、
0969-22-1311までご一報ください。

復旧後もインターネットへの接続が行えない場合には、
お客様のパソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)
していただくようお願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
 1.お客様PCの電源OFF
 2.ケーブルモデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
 3.電源を抜いたまま10秒程度放置
 4.ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
 5.モデムランプが落ちついたらPCの電源ON


皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を
賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

NPB_banner mypage program