天草ケーブルネットワーク株式会社 天草の情報を、天草の皆様にたっぷりお届けする、天草のテレビ局

NEWS

【7/7】落雷による天草全域の停電について

平素より弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。


2023年7月7日午前6時35分~午前6時36分頃にかけて、
天草市・上天草市全域で落雷による停電が発生いたしました。

7月7日午前9時現在、弊社の通信伝送路や設備での障害は発生しておりませんが、
全域での停電のためお客様宅内のモデム・ONUの通信が回復するまでに時間を要する場合がございました。

ご自宅の停電が復旧しているにもかかわらず
インターネットが復旧していない場合は、
お客様宅内機器の再起動にて復旧する可能性があります。
下記手順を実施いただけますようお願いいたします。

機器のリセットでも復旧しない場合は、
落雷による機器故障の可能性も考えられるます。
お手数をおかけしますが、天草ケーブルネットワーク株式会社までお問合せいただきますようお願い申し上げます。


 
※ケーブルモデム(またはONU)のリセット手順は、以下の通りとなります。
 1.お客様PCWi-Fiルーターの電源OFF
 2.ケーブルモデム(またはONU)の電源OFF(ACアダプターを抜く)
 3.電源を抜いたまま10秒程度放置
 4.ケーブルモデム(またはONU)の電源ON(ONUランプが順に点滅し始めます)
 5.ランプが落ち着いたら(3分程度)PCWi-Fiルーターの電源ON

□お問い合わせ□
電話番号:0969-22-1311

NPB_banner mypage program